注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

職場での人間関係がうまくいきません。 2度転職しています。 1度目は会社のや…

回答2 + お礼2  HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 19:18(最終更新日時)

職場での人間関係がうまくいきません。
2度転職しています。
1度目は会社のやり方についていけなくなり、先輩が辞めたのを機に私も辞めました。
2度目は業務に関するいじめでした。
現在は2度目の転職先と同じような業種の仕事に就いて楽しくやっているつもりでした。
前の職場とは違って仕事のわからないことはちゃんと教えてくれるし、丁寧です。
でも、ここ最近ではやることなすこと否定され怒られてばかりいます。
ついには身に覚えのないことまで私のせいになっていて、ベテランさんに淡々とお説教されました。
今日も今から仕事でまた怒られるんじゃないかと不安で辛いです。
昨夜もまた仕事で責められると思うと寝れなかったです。
ただ仕事をしているだけなのに周りの人たちに何を不愉快にさせるようなことをしているのかわかりません。
2度目の転職先も今回も女の人が多く年齢的にも10~20は上の人しかいない職場です(ちなみに私は30代です)
同じ年代くらいの母に相談すると「それはおばちゃん特有の若い人いじめだね。若い人は耐えるしかないんだわ」と言います。
仕事のほうはベテランさんにお説教のときに「飲み込みが早い」と言われ、褒めてもらっていると思うのですが、業務とは若干ずれた部分に関して否定されることが多いです。
さすがにコロコロ転職したいとも思ってないし、今の職場は最近になって躓きだしたのでできれば辞めたくはないです。
でも、おばちゃんたちとどうすれば上手く付き合っていけるのかがわかりません。
人数が少ないから派閥みたいなものはないのですが、やり方の方針が違う人たちはいます。
だから、仕事のやり方を合わせるにしても難しいです。

No.2853691 19/05/24 08:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧