注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

元旦那が子供と会ってくれません。 離婚し8年になります。 子供は小学生の…

回答76 + お礼13  HIT数 5761 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 03:20(最終更新日時)

元旦那が子供と会ってくれません。

離婚し8年になります。
子供は小学生の男の子2人です。
今まで定期的に会うことはないものの、こちらが会いたいと言えば、子供と会って遊んでくれていました。
それが今年の初め、元旦那が再婚してから変わりました。
連絡を嫌がるようになり、毎年欠かさず送ってくれていた誕生日プレゼントもなしです。
そして先日、珍しく向こうから連絡があったと思うと「下の息子がハタチになるまでの養育費を一括で払いたい」と言われました。
なんとかして私たちを遠ざけようとしているなと思いました。
訳を聞くと「毎月毎月払っていくより一括で支払ってスッキリしたい。俺にも守らないといけない家族が出来た」と。
じゃあ私との子供たちは守らないといけない存在じゃないということでしょうか?
そこからはこちらがいくら連絡をしてもスルー。
その数日後に私の口座に養育費が一括で振り込まれていました。
どうにも納得出来ず、元旦那に電話してみると携帯は解約されており、どうしようもなかったので職場に電話すると退職した後でした。
が、その職場で元旦那と仲がよかった先輩が色々教えてくれました。
仕事を辞め今の奥様と企業するため退職したこと、マンションも売却し(離婚前購入したもの)奥様のご実家の近くに家を買ったこと、うちの息子たちへの養育費は全て奥様の貯金であること、元旦那と奥様はデキ婚でもうすぐ出産されること。
本当に呆れるばかりです。
自分のお金ではなく奥様の貯金だったなんて。しかもデキ婚でうちの子供たちのことは全く考えてないんだなと。
自分たちは養育費を払ってスッキリして終わりかもしれませんが、うちの子供たちの気持ちはどうなるのでしょうか?
男の子ですし、今からよりももっと父親が必要になってくることがあると思います。
子供から父親を取り上げていい権利は、いくら奥様であろうとないはずですよね?

私としても今まで通り定期的じゃなく、子供たちが会いたいと言ったときや、運動会卒業式誕生日など、節目節目で会ってほしいと思っているのですが、それは可能ですか?
またそのためにはこれからどう動いたらいいですか?
一応先輩から元旦那の新しい連絡先は聞きました。
また奥様とも1度お話をして、うちの子供たちのことも考えてほしいと言いたいです。
アドバイスよろしくお願い致します。

No.2853823 19/05/24 14:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧