注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

元旦那が子供と会ってくれません。 離婚し8年になります。 子供は小学生の男の子2人です。 今まで定期的に会うことはないものの、こちらが会いたいと言えば

No.87 19/05/29 16:10
匿名さん87
あ+あ-

主さんの気持ちも、お子さんの権利もわかる

でも、子供から父親を奪うと言う表現は違うね
いくら元ご主人から言われたとはいえ、最終的に主さんはご自身の意思で離婚をし、子供を引き取ったのだから、そういう部分で言えば、主さんも子供から父親を奪った事になる

また、養育費に関しては、相手が新しい家庭を持った場合、月々の支払額の減額も請求できる
これは、新たな家庭を優先するため
つまり、守るべきは新たに作った家庭であると言う事

そして、養育費を一括で支払い、主さんとの連絡手段を断ったのは元ご主人の意志であり、それを再婚相手に文句を言うのは筋違い
再婚相手には、主さんのお子さんに関する責任は全くないのでね

主さんがいくら『会ってほしい』と言っても、それはあくまで主さんの考えであって、お子さんの意志ではない

元ご主人にとって今何が一番大事かと言う事

レスを読む限り、主さんは、自分と離婚しておいて子供も私が育てているのに、自分だけ幸せになろうなんてふざけんな!っていう気持ちでしょ?

でもね、たとえどんな理由で離婚しても、その後、相手も主さんも幸せになる権利はある訳で

そして、元ご主人がつかんだ幸せを壊す権利は主さんにはないのも当然で

ここまできたら、お子さんには正直に話した上で、もう、お父さんとは会えないと伝えるしかないでしょうね

あとね
>一応先輩から元旦那の新しい連絡先は聞きました
これね、立派な犯罪だから
個人情報の漏えいって言うの

個人情報の漏えいとは「個人情報を保有する者」および「個人情報に該当する者」の意図に反して、第三者による「故意」または「過失」によって個人情報が渡ること
「6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金」の刑事罰が課せられます。加えて、漏えいした個人情報の本人から、漏えいによる被害や、実被害が無くても、漏えいしたという事実による損害賠償民事訴訟のリスクが発生します

主さんが元ご主人に連絡を取る事によって、元ご主人がどこから情報が漏れたかを疑問に思うでしょう
そして上記の事が元ご主人に知れたら、先輩も主さんもアウトだよ

先輩が一方的に教えたのか、主さんが問い詰めて聞いたのかは関係なくね

87回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧