関連する話題
見てしまったらもう無理?
他人の子供がうざい
結局ただのかまってちゃんな自己中じゃん。

パート先の完璧主義の先輩女性に疲れます。 機嫌良い日や基本は良い方なんですが… とにかく全ての人を常に横目チラ見で監視。 少しでも間違おうものなら 待っ

No.7 19/05/25 22:51
匿名さん7
あ+あ-

そういう人はどこにでもいますね~。
自分は男ですが、職業柄女性が多く、今までいた職場は直属の上司がそういうタイプの人が多くて、ほんと辛かった思い出しかありません。

数人程度の部署でまるでそこは監獄の中で、自分が囚人で相手は看守。ちょっとでも気に入らない行動なり表情なり言動なりすればここぞとばかりに大声でヒステリックに怒鳴ってくるんです。周りに働いてる人がいても関係なし。そして、似たようなタイプのパートがいるとそういう上司の機嫌取りがうまくて、一緒になって自分を責めることで立場を守ろうとして。
他の人も助けてくれる人はいない。だから、自分が悪いんだ。自分がダメだからだ。だからもっと必死に頑張るんですが、むしろ相手の態度はエスカレートするばかり。
今思えば、せめて自分だけは自分の味方で自分を大事にして守ってあげるべきだったな、あのときはひどいことしてごめんねって言ってあげたいです。そして、あの状況でよく頑張ったねって。
主さんはどうでしょうか?
主さんにとっていまの仕事する上で大事なことって何ですか?

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました