注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

新生児について 2日前に男児を出産した者です。 お産の進みが悪く長時間かかったうえに、最後は吸引分娩となりました。 無事に産まれてきたのは良かったのですが

No.3 19/05/27 05:08
通行人 ( XM32Cd )
あ+あ-

ご出産お疲れ様でした。
難産だったとのこと、お辛かったでしょう。
無事に産まれて良かったです。

まずね、主さんはすでに、ものすごい大仕事をしたのだ、ということを知ってください。

そして、産後はホルモンの関係で、疲れているのにハイになるので、気持ちがほっと休まることができず、些細なことが気になったり、やたらに心配が襲ってきたり、周囲のちょっとした言動で深く動揺したりするものだ、ということを知ってください。

何か不安があるなら、まずは赤ちゃんにそっと触れて、そのことでほっとしましょう。

また、自分の体調がいま普通じゃないこと、を自覚しておきましょう。

大丈夫、その時期は過ぎます。

そして、赤ちゃんはいつも、その子なりに完璧ですよ。
また、これからぐんぐんと育っていきます。

私も吸引分娩で産んだため、赤ちゃんの頃は頭の形が不自然でしたが、もうすぐ3歳のいま、殆ど気にならないくらいになりました。

産後はお母さんも産まれたてなんです。
いまは、自分も赤ちゃんのように、赤ちゃんの隣でスヤスヤ寝て、体を休めることを優先してみてください。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧