注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

母親でいるのに疲れました。 家で「煩い、クソババア」など言われても親として生活の仕方や勉強のこと伝えています。 本人は、「別にいいし。」と言ってぐうたらな毎

No.6 19/05/27 22:16
匿名さん6
あ+あ-

主さん、お疲れ様です。
とてもよき母で、本当に尊敬します。

自分の中学生の頃どうだったかなぁ?と考えてみたのですが、、
一所懸命、自分のためを想って言ってくれた母の言葉も行動も、全て疎ましいと感じていたなぁ。と。

感謝できるようになったのは
高校卒業あたりでした。
そして、本当の意味で子育てにおいて
母のひとつひとつの言葉に感謝できたのは、子どもを授かってからです。

もう中学生だから。
と、思うところですが、
まだ中学生。なのかもしれません。

息子さんは、はじめての反抗期をむか
えています。今までもたくさんのはじめてを経験して成長してきたと思います。時期は人によって異なりますが、必ずいつか感謝できる時が来ます。

主さんは、息子さんがこれから歩む道を見守りながら、少しそれたら軌道修正をできる程度でいいのかもしれません。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧