注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

美人とブスではこんなにも違う 初めまして。 現在23歳、社会人です。…

回答6 + お礼0  HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 16:24(最終更新日時)

美人とブスではこんなにも違う

初めまして。
現在23歳、社会人です。

私は地味で、肌荒れしてて、垢抜けない、いわゆるブスでした。

小さい目に、でかい鼻、色黒で、姿勢も猫背。高校生くらいまでの扱いは、完全に「残念な女」 クラスの男子も、私を女子としては全然みておらず、可愛い子との態度の違いはあからさまでした。

大学になり上京して、その際に初めて化粧というものをしました。
しかしもちろん化粧など分からず、紫色のアイシャドウにオレンジっぽいチーク(笑)口紅はせず色のついたリップ……

大学生になっても全く垢抜けず、芋くさい田舎の女で、サークルの飲み会に参加しても、男性陣は完全スルー。
私は性格も地味なので、派手な女子からは「ノリが悪い」と言われ、完全な陰キャあつかい

顔が可愛い女の子は、性格が大人しくても、飲み会でぼっちになることは無く、派手な女子からも、チャラい男達からも話しかかられていました

いつまでも垢抜けない芋女のままだ、化粧もしてるのになぁと思っていましたが

大学三年生の頃、趣味で知り合った人たちがとても優しい上にオシャレで美人ばかりで、その方たちに化粧のノウハウや、服のコーディネートも教えて頂きました。

それがきっかけで何かを掴み、肌の手入れやジムも頑張り、

芋女だった私は大学四年生の頃にやっと、垢抜けて、周りから可愛いと言われるようになってきました。

化粧のおかげなのですが、どの場所に行っても割と可愛いと言われるようになり、
会社の飲み会でも、地味な性格は少しも変わっていないのに、派手でイケイケの女性からも色々声をかけてもらったり、男の人からもアプローチを受けるようになりました。

決してそれで調子に乗っているのではなく、人間とは本当に見た目が大事な生き物なのだと……つくづく思います
やはり皆さんも、美人とブスでは態度が違うものなのでしょうか?

No.2861688 19/06/07 14:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧