注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

長くなります。 浮気の話なので苦手な方はスルーして下さい。 私は20代女性です。 妻子ある人と浮気をしてしまいました。 相手の奥さんから内容証明が届

No.5 19/06/10 12:24
匿名さん5
あ+あ-

まず、あなたがアルバイトであろうが正規雇用であろうが慰謝料の額は変わりませんよ。
あなた、どこの弁護士に頼んだの?
その弁護士は本当に資格あるのかしら?
不貞行為の慰謝料の額は
夫婦の年数、子どもの年齢と人数、今回の不貞行為の前の段階の夫婦関係、不貞行為によって夫婦関係が壊れたか否か、どちらから誘ったのか、そして離婚したのかどうか。
この事案で額が決まります。
請求金額はおいくらですか?
慰謝料ってね、あなただけに求める額ではなくて、奥様の旦那・つまりあなたと不倫した男とあなたへの二人に請求されます。よって、慰謝料800万を奥様が求めてるのなら、例えば600万は男で200万はあなたへ請求…といった感じね。
これは不貞行為によって離婚した場合ですが。
下手に慰謝料減額請求するとね、奥様が気分害して更に慰謝料を増額させることもあります。
残念ながら減ることも無くなることもない!
もし離婚してないのなら、減ることはあり得ます。
まずは離婚するのかしないのか、ここがポイント。
頭いい弁護士なら、離婚してから支払いますよ!離婚した後にまた元サヤになる可能性があるから離婚してから三年後の戸籍謄本みてから払いますよ!なんてこともする人がいるけどね!三年後ならあなたも支払い出来ると思うし。

反省しなきゃ。
不倫した代償です。

5回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧