注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

学歴が低い女です…。商業高校出で、遊びのような専門学校卒です。 普通の授業の勉…

回答8 + お礼8  HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 12:11(最終更新日時)

学歴が低い女です…。商業高校出で、遊びのような専門学校卒です。
普通の授業の勉強へのが興味がわかなくて(国語算数理科社会)、一般的な勉強に対するやる気がありませんでした。今もありません…
逆に興味を持った事には周りが引くほど没頭して勉強をして、一級の資格をいくつか取り、一応生計は立てられていました。でも年収は平均以下でした。

今は学歴が高い旦那と結婚して、子供の事を考えた時に、絶っ対に自分のような人間に育てたくないと思うようになりました。
旦那のような勉強ができて学歴の高い人間に育てて将来の選択肢を広げてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか?
今の所、私は普通の学校の授業に興味がわかなかったのですが、頑張って子供と一緒に勉強していこうと思っています。
一般的な勉強に対する楽しさを見付けられたらいいなと思います。
それと教育に旦那も強く参加させて、小学生の頃から塾に通わせようと思っています。

19/06/11 12:11 追記
みなさん本当にありがとうございました!✨

No.2863742 19/06/11 11:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧