注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

急に電話かけてくる人なに? 知り合いだろうと何かで関わってる会社や店だろうとで…

回答29 + お礼11  HIT数 1517 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 05:17(最終更新日時)

急に電話かけてくる人なに?
知り合いだろうと何かで関わってる会社や店だろうとです
まともな相手なら電話番号以外の連絡先は向こうも知ってるのにです
なのに急に電話?

いきなり鳴ってきてこっちの動き中断させといて
特に会社や店は無駄に丁寧な言葉で長くなる
名乗る、こっちの名前確認する、「今お時間いいですか」…
いやこれだけの間に充分大迷惑な時間奪ってるんですが?
切るときもサクッと切らないでごちゃごちゃ切る前の丁寧な挨拶に付き合わされるし
いらないから、それ
その長さが既に失礼極まりないから

電話かけてくんなよ
ほとんどの用事はメールでいいことじゃん
電話出ないと留守電も入ってなくそのままで用わからないままとかザラだし
なに?メール打てない人?違うでしょ?なぜメールしない?
電話なんてはっきり言ってすごい迷惑なのに未だに認識浸透しないの?
どう思います?

詐欺やセールスの電話云々の話じゃないんでそういう話いりませんよ
まともな用だろうと電話しかしないやつ迷惑、って話です

No.2864569 19/06/12 19:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧