注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

嫁側の実家の近くに家を建てることについて質問です。 主人は姉がいる長男で 姉は義両親と同じ市内で旦那さんと暮らしています。 現在私達は私の実家で同居し

No.15 19/06/15 06:23
働く主婦さん13
あ+あ-

田舎の人はお墓とか家を継ぐことにすごくこだわりますからね。義理姉は家を出た人なので、介護のキーパーソンにはなれても仏壇や墓はつげないでしょう。折衷案として、仏壇は新居に持ってくること、墓はご主人の地元にたてて、法事ごとは生家でしばらくやること、そのための維持費は持つこと手入れも惜しまないこと。ご両親が双方亡くなったタイミングで生家をこわし、以後の法事は新居で行なう。とかですかね。少し考えればわかりそうなものですが、義理父も義理姉も勝手に進められたら非常に気分は悪いですからトコトン話し合うしかありません。物理的に距離が離れているから何もできない知らないはできません。今まで話し合ってこなかったツケがまわってきただけです。

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧