注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

旦那がアンポンタンすぎて、私は旦那の子守りしてるみたい。 旦那はとにかく天然というかアンポンタンなんです。 昨日アラジンやりましたよね?旦那は初めて見るよ!

No.5 19/06/15 12:28
匿名さん5
あ+あ-

ご主人どちらかと言うと優秀なんだろ?
いるよ、そういう人。

俳優の堺雅人さんなんかと同じタイプかもしれんね。
堺雅人さんはご存知、短時間で長台詞を完璧に記憶出来る天才的な俳優だ。
でも右と左の咄嗟の判断が出来ないんだって。
なんかそういう病気(?)みたいなもので、タクシーの運転手さんから「次、どっちに曲がります?」と聞かれたらパニックになるらしい。

天才的な堺雅人さんと比べたら失礼だけど…。
俺も会社では出世頭でバリバリ仕事してるが、とんでもない物忘れをする時がある。
部下に指示した事を、1分後に全く同じ事を話してしまう事がある。
俺にはその自覚が無い。
部下は「え?」みたいな反応するから俺が不思議に思って「指示が曖昧だったか?」と聞くと、「いや…そうじゃなくて…、それ、たった今話したばかりですけど…。」と言われる。
仕事自体の記憶力は問題無いのに…。
自分でゾッとしてしまうよ。
病院に行ってあらゆる精密検査を受けた事もあるが、全てに異常無し。

医者から聞いたけど、そういう人は結構いるらしく、頭の回転が速い人ほど何らかの欠陥的なものを内包してる人が多いとの事だ。
別に致命的なものでなくて、病気という病気でもないらしい。

だからご主人も何かに特化した特異な人なのかもしれないな。

極端な例で言えばアインシュタインの様に、得意分野以外では全くダメな人だったり、過去の歴史的芸術家の様に人間的には特殊過ぎる人達であったりな。

ご主人、もしかしたら…、自分の得意分野で活躍すればとてつもない才能を発揮する人かもしれないな。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧