注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏とわたしのことについて相談です。 彼は昨日仕事終わりから飲み会があ…

回答4 + お礼4  HIT数 683 あ+ あ-

お助け人
19/06/17 12:15(最終更新日時)

彼氏とわたしのことについて相談です。

彼は昨日仕事終わりから飲み会があり、二次会、三次会までしたらしく
木曜日から止まってたラインが今日の朝に返ってきました。

「仕事終わってから飲み会で返信出来なくてごめん。」とのことでした。

彼氏の仕事は一般の企業ではなく、少し特殊な仕事で一般企業に勤めるわたしからしたらとてもハードな仕事です。

理解してるつもりだけど、でもやっぱり休みの日は少しでも一緒にいたくて
無理を言ってしまいました。
それは先週彼の家に行った時に忘れてかえった物を取り行くとのこと。
わたしが伝えたのはそれだけ。

忘れものを取りに行くのと、出来れば1時間でも良いから一緒にいたいというのがわたしの気持ちでした。
でもそれは言いませんでした。
わがままを言いたくなかったし、それを言うと「めんどくさい」と思われるかもと思ったからです。

だったら彼に手料理だけでも食べてもらおうと思って料理の下準備だけして、会いに行きました。

彼の家に着き、玄関で出迎えてくれました。
けど彼の疲れきった顔を見た瞬間、
ああ多分これは今日もう無理だって思いました。

いつも以上に疲れた表情をして、わたしのことを笑顔で迎えてくれるのに
言いたくはないですがわたしが来た事が迷惑そうな表情でした。わたしの考えすぎかもしれませんが。

今日は一緒に過ごしたかったですが、彼のそんな表情を見て一緒にいれる程わたしも図太くはないですし、休んでもらいたいので

「今日は帰るからゆっくり休んで」と言って帰りました。

付き合って2か月ですが、こんなこと初めてで辛いです。
でもわたし以上に仕事がきつかったり、辛かったりするのは彼ですから
わたしがこんな事言う資格ないと思います。

彼のことこんなに好きにならなかったら、辛い思いしなくて済んだはずなのにって考えてしまいます。
嬉しい時もたくさんあります、でもそれ以上に我慢することも言えないこともたくさんあってこんな気持ちでこの先一緒にいれるのか不安です。

今別れてしまえば、こんな気持ちなくなるんでしょうか。
もっと楽になれるのでしょうか。

同じ体験をした方もしくは、似た体験をされた方にこんな時どうやって過ごすかアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

タグ

No.2866671 19/06/16 19:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧