注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

同じ職場に人を妬み、中傷する部下がいます。努力もしない、嘘ばかりつき、人の評価を下げようと必死のようです。なぜか周りは信じて(フリかもしれないですが)悪い噂は広

No.3 19/06/17 07:58
お礼

≫1

被害者が多数いるようで、今までも他の部下から話は聞いていました。
その部下が気に入っている男性と話をした子は尻軽女だの、浮気性だの、不倫だの、有る事無い事。仕事の話でいうと、自分ではない人はがプレゼンを任されたり、上司との食事会に参加しようものならそれはそれはひどいデマが飛び交い、あの子あの上司と寝たみたいとか。。。他にも色々あるようです。
一方、被害にあってない子は、その話をのめり込んで聞き、次から次へと拡散状態です。

ありがとうございます。普段はあまり2人になることがないので、もしなることがあれば誰かに来てもらって話そうと思います。
いちお前置きはしたのですが、半数の従業員は信じてくれましたが、もう半数は私がいじめたと思っているようです。

そもそも、なぜ皆がこの話を知っているのだろう?と不思議に思い、1番信頼している部下に聞いたところ、その日、会社への出勤前、グループラインでその部下が欠席する理由として書いていたようです。

今回の件は上司から朝礼で、内容は伏せてありましたが、社内で訳の分からない噂を流すな!聞いても広めるな!と通告がありました。
が、しかし全く響いてないようで、言いたい放題。ため息がでます。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧