関連する話題
歯科助手❓❓😥
彼の妹
こんな理由で辞めたいのはおかしいですか?

結婚とはなんでしょうか? 私は公務員の男です!現在付き合っている彼女がいます。 彼女は歯科助手でお世辞にも収入が良いとはいえません。 実際二人暮らしをしよ

No.7 19/06/19 15:32
匿名さん7
あ+あ-

結婚とは人生の伴侶を得る事だよ。
相手が変わると同じ事が起こって同じ時間が流れてもそれで感じられるものが全然違うものになる。これは自分が感じた事だけど全く同じ事があっても全然違うものになるよ。
もちろんそれは相手も同じだけどね。

性格が本当にいいなら〝こうしたい”があっても、〝出来ない”〝したくない”〝すべきでない”という貴方の意見が出るとその出来ない事を悪い事にはせずに〝こうしたい”というものの形を変えてくれるものだよ。

でもただ〝こうしたい”を言ってるだけのもので評価してるならその相手の本当の良し悪しなんて判らないですよね。
なのでもう一歩や二歩踏み込んで話してみたり実際にそういう行動をとってみないと判らないと思います。

主さんの言う〝自分にどれだけ投資してくれたかで図るタイプ”というのが本当なら、自分はそんなのしないとはっきり言えばいいです。実際に旅行とか何かをする時に自分がしたいとか自分がしていいと思える事だけを重んじるようにしてみればいいと思います。

最初はぶつくさ言ってもそれでいいとかそれで仕方ない、それでも貴方と一緒にいるという事なら付き合いを続ければいいんだし。
そうじゃなければ答えを出せるようになりますよね。お互いに。

一度くらい相手選びを失敗しないとホントにいい相手って判らないしちゃんと相手に踏み込んで相手を知らないと価値あるものの価値を見失ったり価値ないものを価値あると勘違いしてしまったりしますよね。
ちゃんと踏み込まれてみるのをおすすめします。

7回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました