注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

できるだけ早く結婚したいです。 専業主婦になりたいのですが、何をするのが近道ですか? 婚活パーティー?結婚相談所?お見合い? いろいろ婚活の仕方があるけど

No.27 19/06/25 08:51
専業主婦さん27
あ+あ-

結婚と同時に会社を辞めて、以来専業主婦です。
お見合い相手の主人が、専業主婦希望でした。
これは、あとで知ったのですが…。
主人の母も専業主婦だったので、母親が専業主婦の男性は自分の妻にも家にいてほしいと思う人が多いかもしれません。

また、専業主婦は家にずっといるので、近所づきあいのスキルも必要ではないかと思います。
それに、家にずっといるということで町内会の役が回ってきやすいので、そういったこともできないと辛いかなと思います。
また、若くして専業主婦になるなら、ご近所の先輩主婦方に可愛がってもらえるとやりやすいですね。
年上の女性に可愛がってもらえるためには、ある程度の礼儀作法が必要です。
そこは、大丈夫ですか?

主さんは近所に回覧板をまわしたり、お母さんから町内会の話を聞いたりしていますか?
断片的でも、掃除や炊事選択などの手伝いはしていますか?
私は専業になって、子どものころから回覧板をまわしたり、母の手伝いで家事をしたりしていたことがとても役に立ちました。
いま町内会の班長をしていますが、学生の頃にけっこう委員を経験していたのでそれが役立っています。

そういったスキルを高め、家庭的な雰囲気を身につけて母親が専業主婦の男性を探す、というのはどうでしょう。

27回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧