注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

できるだけ早く結婚したいです。 専業主婦になりたいのですが、何をするのが近道ですか? 婚活パーティー?結婚相談所?お見合い? いろいろ婚活の仕方があるけど

No.36 19/06/25 11:42
働く主婦さん36 ( ♀ )
あ+あ-

ウチの娘(20歳)も同じこと言ってましたねぇ…

専業主婦になるにはどうしたら良いかって聞かれたので言ってやりました。

専業主婦はダンナさんの稼ぎ一本で最低2人(子供が産まれれば人数は当然増える)は生活して行かなきゃいけない。

生活レベルにもよるだろうけど~安定した生活を得るにはそれなりの収入がある男性が必要な訳。

しかし相手に求めるだけでは出会いはあっても結婚まで結びつくかは別問題。

相手のスキルにあわせて自分磨きは絶対必須だよ。

容姿に自信がないなら尚更、別の所で魅力をアピールするべき。

色んな資格を取ったり、趣味を見つけて世界を広げたり。

その中のひとつに「働く」ってことも含まれる。

何も努力しない、自分磨きをしない人に魅力って生まれるのか分からないけど。

ウチの娘は結局、高卒で地元企業に就職して今3年目。

文句言いながら、辞めたいわ~言いながらも毎日出勤してます。

でも自分で稼いだ給料で好きなことして人生満喫してる。

色んなところに出かけて、色んな出会いをしてるよ。(残念ながら?異性との出会いは少ないらしいけど💦)

親から見ても生き生きしてるし輝いて見える。

36回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧