注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

できるだけ早く結婚したいです。 専業主婦になりたいのですが、何をするのが近道ですか? 婚活パーティー?結婚相談所?お見合い? いろいろ婚活の仕方があるけど

No.9 19/06/24 06:46
通行人9
あ+あ-

婚活は年齢制限があるところが多く20才以上からとするところも多いから、その分未成年で開始すると範囲が狭まり限られた場所でしか探すことができなくて不利なんじゃないか?
あと、婚活は初対面ではお互いの仕事のことを中心に話が膨らんでいくのでまずは一旦仕事はしてくださいね。

それと専業主婦を養っても耐えられる経済力かどうかは相手がある程度年齢がいって収入が増えてきて安定したころでないとわからないため、必然的に相手はおじさんになるけど後悔しない?

ちなみに現代では子供をつくる場合は旦那の収入が相当ないと専業主婦で普通の生活は無理。並の収入ではいつかカツカツ生活か貧乏生活になる。
今は昔より給料の手取りが減らされて年金が少なくなる時代だから老後まで計算すると専業主婦をもった夫は30代で最低でも800万円台の年収にのってくる人じゃないと難しくなった。(一人で収入が高いほど税金と保険が高くなり手取りが少なくなるから共働きの人よりもより多くの収入がいるため)
もっというと800万円台でも年金カットが決まってる今は全く安泰ではないけどね。

美人なら経営者や医者など探してみてもいいかもね。

9回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧