注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

息子の大学進学について。 自分の息子が大学進学(推薦)する事に決めました。が、…

回答4 + お礼4  HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 12:19(最終更新日時)

息子の大学進学について。
自分の息子が大学進学(推薦)する事に決めました。が、自分の両親は、立派!と誉めてくれました。(息子の事)
けど、主人の両親は「何も、大学なんて必要ない!」と怒鳴り散らしました。理由は元農家だったので、土地があり、主人の両親が万が一の事があったら相続で遊んで、暮らせると…。呆れて、ものが言えません。
主人は、やはり、親なので、大学進学はさせないで、働かせようか?と言ってます。
その事を自分の両親に相談したら、自分の親は、主人を呼びだし説得してくれたのです。
が、今年の正月。 親戚の集まりがあり、主人の両親や親戚、自分の親や自分の兄弟が集まりました。その時、自分の親(母)の大きな声の一言で、舅が氷つく一言を言い放ったのです。
「お金は使えば無くなる。けど知恵は使っても、無くならない。むしろ、仕事にすれば、お金になる。またさらにして知識も、経験も積んで精神的に豊か.お金も豊かになる。だから、学校の先生や、自分(私の事)が、進学しろと言うのは良い事。息子に向かって、チャンスなんだから、行きなさい。」と。
そして、更に、「「だから無学(舅は中学卒)は駄目なのよ。」」…
一同、氷つきました。

おかげで、舅から毎日嫌がらせを受けています。「学費は出さない❗」
自分は「結構です。自分も働きますし。奨学金、バイトもさせます。」

舅「奨学金なんてみっともな。負債だろ。バイトなんて、みっともな。
そんな事までして適当な 三流大学なんて。」

と言われる始末です。
主人はかばいませんが、進学については、とりあえず、しぶしぶいいと言ってます。
息子は進学するつもりです。
自分や自分の親の一言.考え方は間違いでしょうか。

息子は一人息子です。

自分たちは高卒。(主人も自分も。)
自分の親も高卒。
主人の親は中卒です。

No.2871014 19/06/24 18:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧