注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

子供が小さいとき、隣の子なし二人暮らしの夫婦からちょっとしたことで頻繁に苦情言われてました あれから数年、隣の奥さんが認知症になりうちを含めてみんなに迷惑

No.7 19/06/28 19:04
匿名さん7 ( 119 ♂ )
あ+あ-

綺麗ごとを書くつもりはないです。

私も主さんと同じような境遇に立てば
因果応報と言って溜飲を下げるかも知れません・・・というか下げますね。確実に。
隣家の旦那に当時言われた言葉をそのまま返してやり、快楽を得るでしょう。
私は性格が悪い。
正義を、復讐を背負って
他人に鉄槌を下す快感は格別のものがあります。

しかし
バランスの悪さも感じます。

結局奥さんは認知症になったので、
旦那に対して言ってやることしか出来ません。
今の奥さんに何をどう言ってやっても伝わりません。

私があなたならそこを大いに不満とします。

そして、それを理由として、
今一つ「他人に鉄槌を下す快感」に酔い切れません。
本来なら旦那と奥さん、等分に復讐をすべきだと感じるからです。
旦那は勿論復讐対象ですが、
彼にだけ一方的な負担を強いるのは、何か「気分が落ち着かない」。
自分が正義の側に立つという美酒に酔えません。

なので、私があなただったら
最初のうちは良いが、多分だんだんつまらなくなってくると思うんですよね。
結果として、あなたの旦那様と同じような考えになってくると思う。

逆にうかがいたいですが、あなたはその辺りどのように考えておいでですか。
「関係ねっス」
「そんな細かいことどうでもいっス」
「奥さんに復讐出来ないならその分旦那でストレス解消するだけっス」
ってなったら、何か、もう怪物になってしまう気がするんですよね。
私はその一線は超えたくないけど、それ、綺麗事ですかね?

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧