注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

36のいい歳したババア(母親)が結婚しようと思うと言ったらどうします? 母親はずっとシングルマザーです。お相手は母親が20の時からお付き合いしている方です

No.104 19/06/30 01:53
匿名さん9
あ+あ-

あなたの気持ちが全くわからなくもないんだよ。
あの頃の自分と似ているからね。
私の母も再婚したから。
私も20くらいの時は本当に嫌だったし
反発ばかりしてた。
あなたの様にいい歳して!って思ったりね。
あの頃は私も再婚なんかしなくても
私が面倒みる!って思ったりもした。
でもその頃は若いしまだ体力に自信もあったからね。
それに結婚願望も全くなかった。
でも歳を重ねていくうちに心境の変化が必ずあります。
周りが結婚していき子供も生まれ、寂しい気持ちもあったし自分も幸せになりたいって思い始めた。
今 私は40になったけどあの頃みたいに体力もないし昔程の勢いもありません。
今でも何かあった時は私が母の面倒をみるつもりでいるけど体力にも限界がある。
施設に入れるにもかなりの金額です。
結局母は子供達の意見なんて無視してさっさと再婚したけど、今はとても穏やかな生活を送っています。
あの頃は嫌だったけど今では義理の父が母の側にいてくれて本当に良かったと思っています。安心というか。
やっぱり母の事が心配なので、何かあった時に自分がすぐに駆けつけれればいいけどできない時もあると思うし。
あなたにもいつかそう思える日が来るといいですね。
あなたのお母さんは私のお母さんより
ずっと優しいですよ!笑
お母さんの幸せ 願ってあげましょうよ

104回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧