注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

36のいい歳したババア(母親)が結婚しようと思うと言ったらどうします? 母親はずっとシングルマザーです。お相手は母親が20の時からお付き合いしている方です

No.105 19/06/30 02:50
通行人105 ( ♀ )
あ+あ-

お父さんと呼ばなくても良いと思うよ。あなたのお母さんも、その相手も、あなたに無理をさせたいなんて思ってない。

そして、あなたのお母さんは立派な女性だね。

あなたが成人するまで恋愛関係を気付かせる事なく、ひたすら穏やかな愛情をあなたに与えて。日々の暮らしを営めるだけ働き、進学させてくれ、あなたもお母さん大好きだと言えるほど良い親子関係を作れる立派な人。なかなか、主さんのお母さんみたいになれる女性いないよ。

ただ、お母さんは16歳で妊娠出産?され、シングルで生きて来られたのなら、ちゃんとした恋愛や結婚をした事がないと言えると思う。

その男性と恋愛関係にあったと言っても、あなたのお母さんの場合は、娘のあなたが最優先だった事と思います。恋愛や男は二の次で頑張って来られたと思います。

子供、仕事、自分のこと、そして最後に恋愛だったはず。じゃないと、隠して来れるはずがない。

また、何年もお母さんを支えてくれたその男性。二人は、とても一途にお互いを思い合えていて、そんな人にはなかなか巡り会えないと思うよ。

主さんのお母さんにとっては、この先も一番は娘の主さんに決まってるよ。安心したら良い。そして、その男性も主さんからお母さんを奪うつもりは、無いよ。

みんなで幸せになりたいんだと思うよ。

お母さん、主さんを守るために精一杯やってこられたと思う。今度は、お母さんも誰かに守ってもらって、側にいて支えてくれる人が必要なんじゃないかな。

主さんも、自立して家を家を出てるんでしょ?好きな人といつか、結婚して家庭を持つんでしょ?

お母さん、主さんを育て上げるっていう生きがいを達成してしまって、寂しいと思うよ。

愛してるのなら、親の幸せを願って、お母さんを応援してあげたら良いんじゃないかなぁ。

ちなみに、うちの両親は離婚していて、早く再婚したら良いのに。お母さん、お父さん、可哀想。って、私は中学くらいからそう思ってるよ。

だって、恋って素敵じゃない?愛って素敵だよね。幸せになって貰いたいと、親にはそう、思うよ。

105回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧