注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

同僚が不倫しています。 長文になりますが宜しければアドバイスをお願い致します。…

回答8 + お礼8  HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 12:15(最終更新日時)

同僚が不倫しています。
長文になりますが宜しければアドバイスをお願い致します。

同僚が不倫していると分かった理由などは割愛しますが、同僚(シングル)・相手(家庭あり)です。
相手は仕事でうちの職場に毎日朝夕2回必ず来る人で、相手が来るたびに同僚は数十分席を外し二人きりの場所に消えます。
不倫していること自体は他人には関係ないしどうでもいいのですが、仕事中にしている事に腹が立つのと、二人の関係を知らないふりをして相手が来ている時はその場所に近づかないようにしたり、相手が来たときにうっかり自分が出てしまわないようにしたりなどとても気を遣います。意図せずそうなってしまった時がこの何年で何度もありますが、自分が相手の所に行く表向きの理由がなくなった=会えるチャンスが1回減るせいか、その後あからさまに機嫌が悪くなります。面倒くさいので出来るだけ避けるようにしていますが、毎日のことなので非常に疲れます。
また、同じ業務をしているのは同僚と私の二人なので、相手が来ている間の仕事は全て私に集中します。忙しい時にすぐ隣の部屋で同僚は不倫相手とコソコソ楽しんでると思うとものすごくイライラしてしまいます。
仕事が忙しくなってくるとこちらの状況も聞かずに「これ半分お願いします」と言って私のデスクに仕事を置いて行ったりします。仕事中にそんな事をしている時間、ちゃんとやればそのくらい出来る量を置いて行くので尚更腹が立ちます。私は同僚に仕事をお願いした事はありません。
職場の他の方や上司もみんな知っていて、以前あまりにも上記理由で仕事をサボるので上司に相談すると、一度「仕事から離れる時間が長すぎるから気をつけて」と注意をしてくれ、その後数日は会いに行っても数分で席に戻るようになりましたが、すぐに元に戻ってしまいました。
他の方や上司は業務で外出している時間が長く、ずっと社内居るのはほぼ同僚と私だけなので、あまり言うと私が告げ口した事がバレてしまう為、上司も強く言えないような状態です。
もう私には、相手の会社に「御社の〇〇さんは客である会社の社員と仕事中にサボって不倫をしています、いまの担当エリアから違う所に変えてください」と匿名で通告するしか、仕事中に会うのをやめさせる手段が浮かびません。
自身に実害があるので、何年も我慢してきましたがもう放っておくという選択肢も考えていません。
なるべく面倒に関わりたくはないのですが…
こんな人のせいで退職したくもありません。
他にどんな方法がありますでしょうか?
お知恵を貸して頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.2875332 19/07/02 19:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧