注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

妻の容姿が原因で離婚を考えています。 夫婦ともに27歳です。 結婚して2年、…

回答43 + お礼0  HIT数 21994 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/07/12 20:59(最終更新日時)

妻の容姿が原因で離婚を考えています。
夫婦ともに27歳です。
結婚して2年、交際当初から数えると10年の付き合いになります。お互い初彼氏で初彼女です。

最初から見た目は私のタイプではありませんでしたが告白されたのでなんとなく付き合い始めました。
しかし付き合ってみると優しくて物腰柔らかく、趣味や価値観の合う彼女の内面を魅力的に感じ、そのまま同棲、入籍しました。

妻の顔は美人とかかわいいとかいうタイプではありません。そして肥満体型です。私より高身長です。一言で表すならデカい。美容には気を使っていますが正直タイプではない。タイプではないけど内面が好きで、これまで一緒に生活してきました。
会話中のふとした瞬間、買い物しながら、性行為中も「ああ、見た目が好きじゃないな」と頭によぎります。

最近妻の内面と外見のギャップの苦しみが限界近くになってきており、離婚を考えています。妊活中なのですが未だ授からず子どもはいません。子作りを始めて妻との将来を考えると更に、もう一緒にいられないかもなという気持ちが高まっています。子どもがいない今が離婚する最後の機会だと考えています。

他に好きな人ができたわけではなく、容姿以外に妻への不満はありません。私のことを心から愛してくれる、料理上手な本当にいい奥さんです。しかしだからこそ妻の容姿を好きになれない自分に罪悪感を覚え、葛藤しています。この先この気持ちを引きずったまま妻と一緒にいること自体が妻の気持ちを裏切ることにもなると思います。

私自身他人の容姿に文句を言える見た目ではありません。ないものねだりだと思います。贅沢言うなと。10年、その気持ちでいました。しかしやはりいつか限界が来るのだと思います。この気持ちのまま妻と生活していく自信が今の私にはありません。

離婚理由として容姿に触れるつもりはありません。仕事を理由に別れを切り出そうと思っています。
妻が妊娠していた場合は離婚はせず責任をもって2人で子どもを育てていこうと考えています。

私はどうするべきなのでしょうか。
離婚すべきか否か。
愛しているけど、好きじゃない、といった言葉が当てはまる感覚です。ご回答よろしくお願いします。

No.2876051 19/07/03 23:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧