注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

半年間無職の旦那が1人でクレジットカードで寿司食べに行ってる件について。 …

回答35 + お礼7  HIT数 2153 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 12:49(最終更新日時)

半年間無職の旦那が1人でクレジットカードで寿司食べに行ってる件について。

家族みんなで月1〜2回は外食をしてます。近くの安いラーメン屋か、焼肉屋に行っても3千円位で済ませる程度です。旦那がどうしても行きたいという時居酒屋に行くこともありました。
「たまにはお寿司食べたいなぁ、回転寿司でいいから」と私が言ったら「俺働いてなくてお金ないし。ごめんね、仕事見つかったらね」と言って半年我慢しました。

居酒屋の方が高いわ!ってイラっとしたのを抑えてスーパーのお寿司安くなってないかなぁと探したり。

しかし…寿司屋に行こうとしない理由発覚。旦那の車を借りたときにクレジット明細のレシートがあるのを発見。
見てみると、カウンター1人寿司屋のレシート。コンビニでチュウハイやおにぎりや焼き鳥をクレジットカード使ってるレシートがごっそり出てきました。
バレないように車で飲んで食べて飲酒運転もしているのか?と不安。

私の収入や退職金や貯金崩して生活してる状況で、家族に我慢させて無職の当人が1人で寿司屋に行ってたなんて!と許せません。

クレジットカードの明細が分からないので通帳から引かれた金額を聞いたら「ガソリン入れたぶんでしょ」なんて嘘ついてました。ハローワークや職業訓練に通ってガソリン減るのは仕方ないと思ってましたが私が週一の休みの日に満タンにしてたのにそんなにガソリン減るの?とは思ってました。

でも、今これを怒ったら次からは明細捨てるようになるだけ(証拠を残さない)で直さないだろう。それなら何に使ってるか毎回車の中チェックする方がいいのか?
悩んでます。

皆さんなら本人に言いますか?

家族が回転寿司行きたい!と言ってるのを「お金ないから無駄使い辞めよう。お家で食べよう」とか言ってる収入のない本人が1人で寿司屋に行ってるってやっぱり許せないですよね…。

No.2878727 19/07/08 20:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧