注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

友人に貸した小説が汚れて返却されました。 しかも一言も謝らないんですが…どうしたら反省して詫びてくれると思いますか?

No.5 19/07/09 03:39
匿名さん5
あ+あ-

もう貸さないってこっちで勝手に決めるだけだと相手は反省なんかしないよ?
なんだコイツって思われるだけでは。
逆に主さんがイケずというか性格悪くなったと思われるだけでは。あいつ性格変わったよ嫌な奴になったとか逆に裏で言われるかも。
反省して詫びて欲しいのなら、それならちゃんとその事を本人に咎めないと。
咎めないなら悪いとも思わないし反省する理由も持てないしそもそもなぜ主さんが機嫌悪くしてるかもわからないよね。
判ってたら謝ってくるだろうしでも現実は謝ってもくれてないんだから。
多分小説と言っても単行本かくらいの安いものなのでそれくらい大した事ないとか思ってるのじゃないかしら。
相手に反省を促したり詫びて欲しいのならこれ良くないでしょとちゃんと相手に咎めないとね。
自分の気持ちをちゃんと表現しないといい友人関係って保てないですし友達をどんどん切っていくだけになら結局自分が気に入らない事があったらどんどん友達を切ってくだけになってつまり自分が友達をどんどんなくしてくだけだったりしますよ。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧