注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

一歳と二歳の年子の母です。先月の22日から義実家に泊まって農業の手伝いをしていま…

回答14 + お礼3  HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 02:13(最終更新日時)

一歳と二歳の年子の母です。先月の22日から義実家に泊まって農業の手伝いをしています。
私は、朝昼晩の食事の準備と後片付け、葡萄の出荷の手伝い、自分達の洗濯物、寝る前の部屋の片付け、子どもの寝かしつけた後は次の日の出荷の準備。毎日朝5時過ぎに起きて寝るまでバタバタしています。
そして、義両親は(特に義父)食事にこだわりのようなものがあり、子どもに合わせた食事を作ると食べてくれなかったり、これは嫌いと口に出して言ったりします。なので、食事は義両親に合わせたものになるので子どもが食べてくれません。加えて、お昼ご飯や晩御飯前に葡萄にお菓子、パンと好きなものを沢山与えるので毎食全く食べてくれません。
主人に何回相談しても、1か月くらいだから今のままでいいと言われます。いつもは、1日20〜〜35品目になるように作っていました。ほとんど毎日完食してました。健康面が心配で心配でたまりません。
また、朝の8時から12時まで、葡萄の出荷が終わるまで、大人が暑いと感じる外の仕事場(小屋)で遊ばせています。水分や葡萄、お菓子は沢山あげてますが、汗で頭はお風呂上がりのようになり、頬も赤くなっていて熱中症にならないか心配で仕方ありません。二歳の娘は、お部屋に行きたいと言っているのに、通路を網で塞いで作業場の外に出ないようにされていて、それも可哀想で仕方ありません。
旦那に、私が部屋の中で子ども達をみときたいと頼んでも聞いてくれません。旦那から義両親に相談してもらえないか、2週間毎日お願いしましたが駄目でした。
2週間目には、子ども達への心配がピークになり旦那にキレました。外出先でキレてしまい、支援センターに子どもと旦那を置いて実家に帰ろうと思いましたが、思い留まり、タクシーで私一人先に義実家に帰りました。
その日の夜も、ずっと旦那に聞こえるように不満をぶつぶつ言い続けながら寝かしつけをして、次の日の出荷の準備をしに仕事場に行くと、旦那が義母に私の悪口を言っていました。義母は私に気づき、子どもは勝手に大きくなるから気にしなくていいといってきたので、その場は黙って聞いていましたが、義母と旦那が家に戻ると一気に涙が出てきました。
朝から晩まで慣れない家で義両親に気を使いながら頑張っているのに、言いたいことも我慢して、子どもの心配事も聞いてもらえず、悔しいやら悲しいやら、旦那への怒りが溢れ出して一人でそのまま車に乗って、30分かからない実家の近くの公園に行きました。夜10時過ぎだったので、朝までには帰ろうと思っていたんですが、涙が止まらず。結局、次の日のお昼に実家の母と子ども達を迎えに行きました。
しばらくは、私と子ども達は実家でのんびり過ごすことになりました。旦那とも話し合いをして、だいぶ修復できましたが、義母は子どもを置いて家出するなんてありえないと怒っており、義父は次の日も出荷があるのに家出するなんてと怒っています。旦那は、家出したことを義両親に謝ってと言いますが、謝りたくありません。謝ったとしても、責められた時に耐えられる自信がありません。どうしたらいいのでしょうか。

No.2879421 19/07/10 01:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧