注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

どうもこんばんは。中学1年男子です。僕は今あることで悩んでいます。どうか聞いてください。わたしは今まで他人の気持ちをうかがって生きてきました。要するに気が弱いっ

No.29 19/07/16 09:15
匿名さん29
あ+あ-

あくまでも私の意見なので主さんが無理矢理共感しなくても結構ですが、私は中学2年生の女子です。私は以前の主さんに近い性格をしていると思うのですが、同じように友達には常識の範囲内で色々とやってあげることが多いです。また、主さんと同じく、それが帰ってくることは滅多になく、使えるときに使われるだけです。
しかし、そこで私が思うのは、使える時に人を使っている、今回だと恩返しを全くしてくれない友達ですね、その友達は「本当の友達」というような本当に何もかも話せるような友達がいないのかもしれません。だって、使える時に人を使って、用がなくなれば切り捨てているような人ですよ?そんな人と本当の友達になりたいと思う人より、主さんのように気を使ってでも優しくしてくれる人と本当の友達になりたいと思う人の方がよほど多いと私は思います。ただ、ここで世間に気付いたからといって、友達に優しくしてあげるのをやめるというと、いつか主さんも使える時に人を使う、将来信用が少ない方の人間になりかねないと私は思いますけどね。
結局、人に優しくすることは帰って来て欲しいからやっているという理由であっても、いかなる理由であっても、世間的に良いことをする良い人間というのは変わらないと思いますよ。
長文失礼しました。

最新
29回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧