注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

障害児デイサービスの仕事を辞めたいです。 何度もここで相談させていただきま…

回答7 + お礼3  HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 19:50(最終更新日時)

障害児デイサービスの仕事を辞めたいです。

何度もここで相談させていただきました、
その都度まだ頑張れる、無知な自分がいけない。と自分のせいにして鞭打って今日まで働いてきました。

でももう限界です。

母に病気が見つかり、手術をして治りつつあるものの、再発が怖い本人は躁鬱になり、目を離すと何をするか分からないので、平日は私が面倒を見てきました。
たまに散歩に出かけたり、調子がいいと家事を頑張ってくれますが、それすらままならない日もあったりします。

私自身も仕事をして、平日は祖母が来てくれていました。

それでも、職場まではバスと徒歩で一時間。
職場は2施設あり、近い方の施設に面接に行き、どちらも大丈夫。という話をしたせいか、遠い施設ばかりに勤務させられています。
なんのために近い施設に面接に行ったのか。。
自分のせいではありますが、4ヶ月働いてたった2回しか近い施設に勤務できていません。

母の介護のような生活と、一時間かけて向かう職場、仕事もやりたかったデイサービスなのになかなか上手くいかず心身共に疲れてしまいました。

ずっとやりたかった仕事で、福祉に携わりたいと思っていたのに、やってみて分かりました。本当に大変なんだなと。
それでも、回復したらまた別の福祉系のことを学びたいなとも思っています、諦めきれないんです。

上司には直接辞めると言いたいですが、施設が2つある上に、私が出勤する頃には皆子供たちのお迎えに行ってしまい施設には誰もいないのです。
それでも、やはり時間を作ってもらって直伝えるべきですか?
それとも、SNSを使って伝えた方がいいですか?

理由も、心身共に疲れてしまったので。で大丈夫ですか?

No.2881947 19/07/14 18:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧