関連する話題
私は32歳独身、実家暮らしの女子です。 兄は年子でお嫁さんは3つ年下の義姉になります。 この度義姉が出産し、甥が産まれました。 甥のイベントに参加したいの

兄のお嫁さんが理解できません。 2年くらい前に母が亡くなりました。 今は実家に父が一人で暮らしているのですが、義姉は全く父の面倒を看ていないようです。 私

No.34 19/07/17 10:55
匿名さん34 ( 匿名 )
あ+あ-

今の時代、長男嫁とかあまり関係ない気がしますよ。

元々、同居してて世話になってるとかなら、まだしも…今までもずっと別々に暮らされてるんでしょ?

百歩譲って、実家の近くに住んでくれただけでも感謝しましょう。結局、何かあったら、義姉さんが動く羽目になるんです。

実の娘でも嫌になるような人なのに、血の繋がりの無い義姉さんが舅(主父)とうまくやっていけると思いますか?

主さんが少しでも、父親の面倒でも看てるなら文句の一つ出てもいいように思いますが、自分は実の娘なのに何もしてくなくて、その上文句は一人前…義姉さんが本当に気の毒。

そもそも、それだけ憎い父親何だから、一人での垂れ死のうが関係なくない?

うちの父親も、相当昔は(旦那としても、父親としても)悪い人で、今じゃほぼ実家に子供らの私達は近寄りません。

たまに、実家の犬に会いに行くくらい。

今じゃ年金暮らしで、細々と生活してますが、援助しようとも思わないし、老後は(お前らの手なんか借りなくてもいい)と豪語していた人なので誰一人として、父親の世話をしようと思ってる兄弟はいません。

将来、弟が結婚出来たとして…
お嫁さんが実家に入ってくれたら、ラッキーと思うくらいで、お嫁さんが住みたくなきゃそれまでだしって感じですけどね?

そんなに憎い相手なのに、何をそこまで心配しているのか…?

34回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧