注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

【離婚したい】 はじめまして、30代後半の二児の母です。 子どもがいながらの離婚について、ご意見をいただきたく投稿しました。 ◾︎前提条件 ・夫

No.23 19/07/20 04:23
お礼

≫15

ありがとうございます。
そうですよね。まだまだ偏見も多いですよね。
子どもたちのことを考えているつもりではありますが、どうしても客観的になれないので、ここで投稿させていただきました。

ほとんど何もしてない夫へ、「パパー!」と嬉しそうな顔をしている子どもたちを見ると正直面白くありません。
とはいえ、子どもたちの父親であることに変わりはないと思っています。
離婚後も、夫が望めば面会も問題ないと考えています。もしかしたら、今よりも会う回数増えるのでは、と思っているくらいです。

ただもう私のほうが精神的に、一緒にいることに限界を感じています。

私のメンタルで子どもを傷つけるわけにはいきません。このまま一緒にいたら、子どもにとばっちりが行くかもしれない、と思うようになりました。そこでもう離婚すべきだ、と結論したのですが、ただの私のワガママであることも、頭では理解しています。

一緒の空間にいると、嘔吐・頭痛・嫌悪感の身体の変調が出るようになり、もう厳しいと思っています。
子どもを巻き込むのは間違いだと思いつつ、離婚して、元気になった母親と一緒にいるほうが、子どもにとってもいいのではと思うのです。

23回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧