注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

いい歳して実家暮らしを続ける「子供部屋おじさん(おばさん)」って何なんですかね。…

回答17 + お礼0  HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 14:24(最終更新日時)

いい歳して実家暮らしを続ける「子供部屋おじさん(おばさん)」って何なんですかね。
親の介護とか家を継ぐとか低所得とか、何か理由があるならまだしも。
家を出る理由がないとか結局は甘えとか依存。
実家暮らしの人って生活力や家事能力がない、世間知らず、視野が狭い、話題も乏しく親兄弟や甥姪の話ばかり、みたいな人が多いです。
顔も変に幼い人や、地味な親と暮らしてるせいか見た目がダサい人も多い気がするし。
実家暮らしとか何が楽しいんですかね。
物理的にも色々不便だと思うんですが、そういうことも全然感じない人、自立してみようかなとか一人暮らししてみようかなとか、そういう考えに至らず親元で世話になっていることに何の疑問も持たない人って物凄く不思議です。
皆が皆ではないけど、何か違うなって人が多いと思います。

タグ

No.2885794 19/07/21 19:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧