注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

実家の母が毎日飲酒して酔っ払ってます。 近所なのでたまに子供を預けるのですが、…

回答13 + お礼10  HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/23 13:30(最終更新日時)

実家の母が毎日飲酒して酔っ払ってます。
近所なのでたまに子供を預けるのですが、預ける時はまだ母が仕事終わりなので普通ですが、引き取る時には既に酔っ払いです...。

今日は実家から自宅へ戻る際に大荷物だったので母が送ってくれました。(徒歩5分程度です)

私が子供を抱っこし母は荷物を持ってくれてましたが、母は酔っ払っているせいか歩くのがとてもと遅くて私の方が先に行く感じでした。

途中でパラパラと雨も降ってきてしまい、傘がないので子供が濡れるといけないし早歩きしていました。

母と距離が空いてしばらくした後ろから怒鳴り声「こらあああぁ!!!」が聞こえました。

声の主は母でしたが、見た感じ周りには誰もいないし意味不明でした。

怖くなってそのまま自宅に到着し、赤ちゃんをベッドにおろし鍵を開けたまま母を待ちました。

インターホンが鳴り母が入ってきたので、何に怒鳴ってたの?と聞くと「道に怒鳴ってたのよ」と言われました。

頭がおかしいとしか思えず怖くて引いた態度をしてしまいました。そしたら「また怒って何日も連絡とらないの?笑」と煽られました。

またというのは、以前にも母が理不尽に私にキレて私もいい加減にしてよとなってしまい怒ったことだと思います。

他にも何度も母が勝手にキレてこっちが折れたこと、父が間に入って元通りになったことが積み重なっています。

とりあえずもうこんな時間なので、気をつけて帰ってと帰ってもらいましたが腑に落ちません。

世話になる度に気に入らないことがあると(例えば子供が泣く=母がいっぱいいっぱいになり疲れる)私を責めてキレて怒鳴って、最後に縁を切るような発言をして帰っていきます。

もう疲れました。でも実母なので縁を切るわけにもいかず...

アルコール依存症なのかな?と最近では心配になりました。本人もやめろと言われて酒をやめるほど深刻に考えてはいないと思います。

しかしお酒に飲まれてる時点で、お酒なんてやめるべきだと思います。

どうしたらいいんでしょう。言っても確実にキレるし関わらないのが正解といえば正解なのですが...

19/07/23 12:34 追記
ここの回答者は論点ずらしたり最初から批判したくて書く人ばかりですね。悩みとは違う部分にいちいち突っ込んでくる...。そういう一方的な正義感やお節介を実生活でもされているのでしょうか。満たされてないんですね。(笑)

No.2886500 19/07/22 22:06(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧