注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

義実家の築60年の日本家屋について。 義実家は築60年で義母がひとりで住んでいます。 私は長男嫁で、近隣の戸建てに住んでいるのですが、義実家は本家なので

No.2 19/07/26 18:06
お礼

≫1

回答ありがとうございます。

そうなんです、60年前に義母が嫁ぐ前に新築にしたそうで、土間だったそうです。
うちの近隣は今では住宅街となりましたが、昔は農家の地帯だったので、家には小屋もくっついています。

でも、さすがに土間は使いづらく、家族が増えたりしたため部屋の確保も考えて土間やめたんだとか。

ホントに梁も太く造りもいいので、やっぱりあるのもを利用しなくてはもったいないし、まるごと新しくするよりは御先祖も納得してくれるかもしれませんね。

うちはまだ子育て真っ最中でお金がかかりますが、主人が相続した資産は本家としての役割と、家の修復に回すつもりなので節約してやっていかないとダメですね、

ありがとうございます。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧