注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

なぜだかよく人から嫌われます。 嫌われたり、良いように利用されてるなあと感じたり、人から強く当たられたり。 社会に出てからわりと職場を点々としましたが、どの

No.13 19/07/26 23:38
お姉さん13
あ+あ-

主さんはご自分に自信がない分、周りを気にしすぎるのではないでしょうか。
気にするあまり、普通よりやり過ぎてしまって、それで周りが戸惑ったり、ちょっと引いてしまったりするのではないかと思いました。

例えば挨拶でも、自分が出勤したときに挨拶するのはいいのですが、後から来た先輩にこちらから挨拶しに行くのは少しやり過ぎな気がします。
顔を合わせたときとか通りすがりとかなら判りますが、わざわざ出向いてまで挨拶されると、ちょっと驚きます。
中には、こっちが挨拶しなかったから嫌味でしてるの?と思う人もいるかもしれません。

主さんの気弱さから来る気にしすぎ、遣りすぎが、誤解を生じさせている面があるのではないでしょうか。

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧