注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

なぜだかよく人から嫌われます。 嫌われたり、良いように利用されてるなあと感じたり、人から強く当たられたり。 社会に出てからわりと職場を点々としましたが、どの

No.21 19/07/27 08:22
匿名さん5
あ+あ-

おはようございます(^^)
No.20で答えているように人として優秀、優れてるんです。
他の人からはうとまれやすい。
今の辛さは更に成長されると思います。
優しいだけでは生きつらいので、必要なのは強さです。
人は追い込まれないと変われないし、強くなれないのでその苦しみなんだと思うんです。
意識して強くなることです、周りにきついタイプの方がいますので喧嘩しろとは言いませんが、向き合うことは大事だと思いますよ。
内面では勝ててますから自信持って、後は(向き合うとは)意思表示をすることだと思います。
相手が悪いんですから、その嫌なら嫌でいいんですよ!
当たり前ですから、態度にしても言葉にしても相手が悪いなら表現して大丈夫です。
可哀想とか相手を思い庇う必要はありません。
我慢をやめてみてはどうでしょ。
もっとご自分に優しく気楽にやっても良いと思いますよ。

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧