注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

弁護士さんの無料相談へ行き、離婚相談をしました。 そのとき、夫側に最大100万円の慰謝料を請求して妥当ですと言われました。 (不倫やDVはありません)

No.27 19/07/28 22:44
匿名さん27 ( ♀ )
あ+あ-

請求はあくまで請求です。
請求イコール貰える額ではありません。
請求イコール貰える額なら、水増し請求だって合法になるよ。

主さんは○○万円の請求に対して▲▲万円の支払いを命じる判決が出た。とかいうニュース見たことないかな?

請求はあくまで請求なのよ。

それに借金が離婚理由の1つならその金額を請求しても請求通りではないね。

極端な話、請求は1億でもいいんだよ。
あくまで請求だから。
その請求金額に対して妥当かどうかの問題だからさ。

それに慰謝料請求というのは精神的苦痛に対する損害賠償請求です。

だから精神的苦痛に対する損害賠償を求めたいなら、請求すればいい。
別にそれで揉めるより離婚する方を選ぶなら請求せずに離婚すればいい。

因みに私は弁護士に請求できますよ。と言われましたが、経済を知っていましたから、お金より離婚を優先し調停をして不成立。それから裁判を起こして和解離婚してます。

27回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧