注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

電車の女性専用車両は、なんで男性専用車両じゃいけなかったんでしょうか? 女性専用車両って、見方によっては女性差別だと思えませんか。 女性専用車両の設置の

No.31 19/08/05 21:06
匿名さん31
あ+あ-

男性専用車両ではなく女性専用車両が選ばれた理由としては、専用車両以外での普通車両で現状男女混同が維持されてるからだと思います。
もし男性専用車両が採用されていた場合の普通車両と比較したら、性犯罪被害者になり得る可能性の高い女性側を守るには、やはり防衛・抑止も兼ねて女性専用車両かと。
被害にあった女性の中には男性と同じ空間がトラウマになっている方も少なくありませんし、そう言った方達の精神を少しでも保護出来るなら女性専用車両があるに越したことはないと思います。
ただ、同じように男性にも痴漢被害に遭われる方は少なからず居ますから、この際、被害者男性のための男性専用車両も作って、女性専用車両・男性専用車両・普通車両のトータル3つの区分を作ればいいと個人的には思いますね。
そうすれば、絶対に冤罪になりたくない方の気持ちも汲めますし。
そして普通車両には今以上の監視体制を整えればいいんじゃないでしょうか。とりあえず女性男性問わず被害に遭われた方は率先して守るべきだと考えます。

31回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧