注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

別れた旦那と義理の両親、親族が未だに許せません。もう、10年も前になるのですか、浮気の事実もないのに、浮気したと断罪され、うちの両親に親族の前で土下座させた向こ

No.17 19/08/06 04:58
悩める人17
あ+あ-

スレ主です

実はもともと両親は私を罵倒否定するタイプで肯定感なく育ちました。殴られて、けなされて当たり前だと思っていたところに付け込まれたのですね。断罪裁判←リンチも私のいないところで進められようとしたのを兄が見るに見かねて呼んだのです。私の意思など向こうの家も、こちらの両親も関係なかったんだなぁと思いました。その後自殺を図りました。半年精神病院閉鎖病棟に入れられ、ここでは穏やかな時間を過ごすことができました。そのまま家を出たらよかったのです。今から思うとそうするべきでした。しかし実家に戻り、療養している私に父が

世が世なら座敷牢や恥さらし

といい、感情がなくなりました。結婚のこと、離婚のこと、全て忘れたのです。記憶喪失としか言いようがありません。外面を取り繕った私は両親の望むよう教育職に復帰し、その後父の介護をし、自宅で看取り、依存症偽善者自分の言葉を持たずに娘を支配する母が残りました。四年、頑張りました。父はまだ、言葉の意味がわかりやすく、対応もできましたが、母の言葉は難解で、何をどうしても罵詈雑言、去年の夏一ヶ月検査入院ということで入院してもらいました。私の精神肉体疲労が強かったからです。もちろん仕事もできる状態ではありませんでした。入院してさえ外面を取り繕いその分私に愚痴を言いました。毎日行かねば公衆電話から2時間電話をかけてきました。圧力に耐えかねて一ヶ月で退院してもらいました。

何故今10年前のことを思い出したかというと、3月に実家を捨てて逃げたからです。今、一人になり、自由になりました。忘れていたのですが、7月の引きこもり殺人が、元結婚相手とそっくりで、殺した理由もそっくりでフラッシュバックを起こしたからです。お医者さんはptsd によるフラッシュバックと診断しました。ストレスでそれから右目が見えません。10年間忘れていた記憶が一瞬で戻りその前の7年間の結婚生活も生々しく思い出しました。それでこのような書き込みになった次第です。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧