注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

急に怒りだす旦那。うちの小学生の息子は勉強が苦手です。他の子達より遅れている為個別指導の塾に行かせています。徐々に成績も上がってますが、まだまだ追い付きません。

No.32 19/08/06 21:34
匿名さん32
あ+あ-

子供の集中力って1時間もないですよ。
遅れている子供と言う事は、一年生の頃は、親がタカをくくって、まだ大丈夫だろうと軽い気持ちでいたんじゃないですか?
それが、いきなり個別塾、お母さんからの勉強と、子供にとっては苦痛でしかないはずです。
最初は、30分ぐらいから始めないと厳しいですよ。
出来ないところを繰り返し繰り返しやらせる事が大切です。
それには、親も頑張らないと。

まず、旦那さんに口出し禁止令を出して下さい。それには、責任持って、主さんが子供の勉強をみるから、黙って見ていて欲しいとお願いするしかありません。

主さん、くたくたになったなんて、何を弱音を吐いているのですか!

今、主さんが頑張らないと、もっとダメになってしまいますよ!

32回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧