注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

急に怒りだす旦那。うちの小学生の息子は勉強が苦手です。他の子達より遅れている為個別指導の塾に行かせています。徐々に成績も上がってますが、まだまだ追い付きません。

No.34 19/08/06 22:26
匿名さん34
あ+あ-

この問題は子供さんの勉強嫌いではなく、大人がどれだけ子供に対応する力があるかなのです。
どれだけ大人が冷静でいられらるかの大会です。
この家族は大丈夫なのか?親子関係は?夫婦関係は?と、試されているような感覚です。

勉強がわからずに不安になったり、怒りを感じているのは子供です。

大人さえキチンと対応できればなんの問題もない。例え、子供の成績が上がらなくても、子供の精神状態は保たれます。だって、自分を応援してくれる親が近くにいて、支えてくれていたらこれ以上の安心感はないのだから。

それに父親、母親の連携がとれていたら、夫婦間も安定しますし。接し方はそれぞれ違っていても大まかな考えが同じであれば乗り越えらると思うのですが。

ずっと怒る人って、同じことを何回も言ってないですか?それに物凄い大声ではないですか?もしかして暴力はないですか?

心配です。

34回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧