注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

急に怒りだす旦那。うちの小学生の息子は勉強が苦手です。他の子達より遅れている為個別指導の塾に行かせています。徐々に成績も上がってますが、まだまだ追い付きません。

No.38 19/08/07 07:18
匿名さん23
あ+あ-

私は繰り返し読み書きしても記憶力に問題があるのか覚えられませんでした。国語も理解力?無い為ダメでしたし絵を描く以外全ての教科できませんでした。小学低学年で先生からも見放されました。
勉強だけじゃなく共感力も低いです。
私は学習発達障害らしいです。
貴方のお子さまは分かりませんが
もしもそうならば、頭ごなしに怒られては可哀想です。
やはり
感情的に教えてもダメですよね
感情抑える力は訓練なのか?
本人がまずは自覚する事からはじまるのかもしれませんね?

先生には相談されたのでしょうか?されてなければ一度相談してみる事も良いかと思います。

お母様もたまにリフレッシュする時間を作ってみて下さいね!

返信不要です。

38回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧