注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

妊娠報告したら「先を越された」と言われました。   私より2年早く結婚した友達…

回答30 + お礼1  HIT数 9858 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 00:30(最終更新日時)

妊娠報告したら「先を越された」と言われました。  
私より2年早く結婚した友達がいます。
とても仲良く何でも話してくれていて、不妊治療にも通っていると話していました。

私は結婚して、新婚旅行の時に妊娠。
話したらショックを受けるのではと思って悩みましたが、
前もってお土産を渡す約束をしていて、つわりが少し始まっていて行けるか分からず、
嘘をつかれるのも気を遣われて嫌かと思い「実は妊娠したんだ、申し訳ないんだけど、もしかしたら体調不良で行けなくなるかも」と正直に話しました。
因みに大切な友人だからこそ勇気を出して話したつもりです。

するとものすごいテンションの低い声で「へー先を越されたー」と言われました。

おめでとうは一切なく、「じゃ、またわかったら教えて」冷たく電話を切られました。

正直え?っと思ってしまいました。
お土産も郵送で送ろうかなと思っています。
女の友情なんてそんなものなんでしょうか。
悲しくなりました。

No.2894711 19/08/06 15:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧