注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は50代です 1度結婚したけど バツイチとなり 娘も結婚して 今は私 病気の母親だけです 私には友達やら 知り合いが誰ひとり いません いつも 孤独ですね 盆

No.28 19/08/14 06:42
匿名さん28
あ+あ-

私の叔母も早くに夫をなくし、子供達を自立させたあと、同じようなことを言っていました。
叔母は県外の大学に行っていたため、その大学時代の友達はいましたが、地元には友達がおらず、寂しいと言っていました。
でもいつしかスポーツジムに通うようになり、体を鍛えるのが趣味になり、ジムで友達を作って、ランチや飲みなども行くようになっていました。
その叔母も短命で、53歳の時に亡くなってしまいましたけど、最後ほんとに楽しそうに生きていたので、それは良かったかなと思えます。
主さんも趣味を見つけたらいかがですか?
興味のある習い事などして、共通の趣味がある友達を作ったら毎日が充実しませんかね?
娘さんも自立されて、ご結婚されて、お孫さんも誕生して、もう残りの人生は自分の好きなことをして生きてほしいです。
まだまだお若いですよ!
生き甲斐を見つけてほしいです。

28回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧