注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

少年院に入る子って家庭環境悪い子多いじゃないですか? で、悪い家庭環境で育った子を矯正してまともな人間に教育し直してあげようってのが少年院ですよね? しかも

No.10 19/08/14 07:27
匿名さん10 ( 119 ♂ )
あ+あ-

少年院でのいじめって結構えげつないみたいですよ。
http://xn--0et88cjx0g.com/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E9%99%A2%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81/

あなたの仰るように、
真面目に生きるのは当たり前のことですよ。
だから真面目に働いてるからって報われたりしませんよ。
当たり前のことをやってるだけですから。

あなたは、
「(私は遊んでもいいはずのところを我慢して)真面目に生きてきた」
「(私は道を踏み外してもいいところを我慢して)真面目に生きてきた」
って思っちゃってるんじゃないですか?
「私がこんだけ我慢してるんだから誰かごほうびくれ」
みたいな。

違うでしょ。その考え。
一度も悪さしないで大人になるのは当たり前なんですよ。
過去にやんちゃしてたバカが今褒められてる理不尽な状況を横目に見つつ
自分は自分、で日々を過ごすのは、当たり前すぎるほどに当たり前のことなんですよ。
恨みがましいことを言ってる場合じゃないですよ。

悔しければ
自分で楽しいことを見つけてもいいし、
自分で頑張って勉強したり資格を取ったりして、良い仕事についてもいいし、
辛くてもやりがいがあるような、日々自分が成長できるような仕事を探せばいいじゃないですか。

あなたは、
自分の日々を充実させることが出来ていないから、
そんなことを思うんですよ。

でも、あなたは自由なんですよ。

なんでも好きなことをやればいいし、
仮にその「好きなこと」が過去への復讐とか道を外れるとか
真面目さから逃れることでしかないんだったら、
あなたはしょせんそれまでの人間だ、って
自分で自分にダメ出ししてるようなもんですよ。

10回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧