注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那とのこれから… 48才 兼業主婦 私の親2人と 娘2人 主人 私の計…

回答35 + お礼0  HIT数 1669 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 07:27(最終更新日時)

旦那とのこれから…
48才 兼業主婦 私の親2人と 娘2人 主人 私の計六人で このお休み 旅行に行きました。
くるまで 旦那の運転で行きました。

主人の母は 身体が少し不自由で デイやヘルパーさんを利用しながら 私や 旦那
旦那のお姉さんなど手伝いながら 生活しています
主人の父は亡くなっており お盆の用意 等は私たち夫婦が主にしています。今回お坊さんが来るのは12日
もともとお盆はいつも忙しく 旦那にはこの旅行強制してもいません。
ただうちの旦那はものすごく優しい人で 私の親のためにも 今回行くことになりました。
旅行日程 1314
しんどいですが無理ではありません
しかし主人の上司の方が 急に亡くなられました。
旦那はお盆の用意 お坊さんの相手 お墓まいりをし その夜 二時間ほど離れたところに お通夜に行きました。
気持ち的には お葬式にも出たいが 今回旅行の予定していたので そこはこっちを優先してくれました。
疲れている中 旅行に朝早く出発
ホテルにつき 晩ご飯を食べに行く時 旦那がキレ出しました。
俺は疲れているし なんでもっと自分を労わないのか?
お前はいつも優しく無いよな
もっと時間的にさっさと動けるように お前がちゃんとお父さんたちに言わないと…
切れている旦那の言葉を要約すると
そういう私が気が付いていないところが悪い。
ただ気がつかないのはしょうがないからそこで ごめんなさいと反省してくれたらそれでいいみたいです。

そこでわたしは ???
私なりに気も使ったし お盆の用意も私もしたし 上司のお通夜の用意等も私も手伝いました。できることはしたと思います。
切れる前に 私にそれとなく言えば 旅行の 動きももっとよくできたと思います。
結局は自分のしんどさ ストレスを私にぶつけたいだけだと思います
それを私が はっ?と反抗するのが嫌なんだと思います。

旦那とはこんな感じの喧嘩が多いです。
私がそこで そこでハイハイごめんねと軽く流せたら良いのですが…
こうならないように努力している私は?
と思うと いつも喧嘩になります。

この旦那はバカなのでしょうか?
私が大人にならないと行けないのでしょうか?
長々とすいません。
意味わからなければごめんなさい。

No.2899391 19/08/15 00:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧