注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

納得いかない 旦那が盆休みない、世間が 長期の休みになるたびに 旦那の車を貸してくれっていう、 旦那の弟家族 旦那の弟家族は、軽自動車 うち

No.19 19/08/16 12:40
匿名さん19
あ+あ-

持ち主は旦那だろ?購入者も旦那では?
その購入者で持ち主の旦那さんが”それでいい”と言って”貸して何がいけないんだ?”というスタンスならそれでいいのでは?

俺も弟なら貸すよ。兄でも貸す。弟嫁や兄嫁が言ってきても貸す。
土産とかそんなの気にしないでいいそんなの買ってこないでいいって言う。なんで他人行儀にしなきゃいけないんだとむしろ思う。
ガソリンも使いっぱなしでも別にいい。旅行行く時の餞別がわりだよね。

普段何かしてあげれてるかと言えばしてない事も多くそれこそそれ位構わないとする事でしてあげてる気になるしそれで済むなら逆に助かる。
自分のトコはカツカツだといってもそれはちゃんと「家」と言う財産や「車」と言う財産になってるのでは。
むしろ買えるなら弟家族も買ってるでしょ。勧めてくるくらいなんだから。まだ買えないか買えない事情があるから買ってない今があるだけ。

対して主の家は買えたから買っただけ。それは買えたからだよ。財産を手に入れられた側。車も持てるから買ったし、カツカツなのはそれら財産を手に入れたから。当たり前の事。
自分もそうやって家を買った事や車を買った事の幸せや便利さ、将来の安心を享受してる。享受させてもらってる側。
あなたからは弟はただの他人だが夫さんには他人じゃない。他人感覚を兄弟間に持ち込むなって思う。

実際ウチの親が叔父とのやり取りに本人同士ではそれで構わないと了承あったのに横にいる嫁(母)が「気に食わない」と言って父の兄弟間の仲違いを生ませてしまった事がある。それで親戚づきあいがなくした。

母は当たり前だと息巻いてたが、年老いて死もそろそろ迎える頃になった今、子供や孫達から「親戚づきあい」という貴重な関係、お互い何かあったら頼りあったり助け合える貴重な関係を自分のその時その事だけの感情で奪ってしまった事を後悔してる。
いくら後で後悔され反省して深く謝られても、子供や孫や未来の子から”いとこがいるんだ”と言う、あったはずの幸せや機会を奪った事には変わりないしそれらはもう戻らないんだよ。

その経験を踏まえ嫁には兄弟間の事に横から余計な口出しはするなよとよく話してる。お前には他人でも俺には他人じゃないんだからと。
主もよく考えた方がいいよ。
それと…得た幸せはお裾分けしないと幸せが幸せを呼ぶ事はないよ。セコイと幸せに生きれないよ。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧