注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

いくら能力があっても人間関係が苦手で人から嫌われやすい女は、就職できないし、一人で自殺するしかないですよね?かわいそう。コミュニケーション能力ないとか嫌われると

No.24 19/08/18 16:34
匿名さん24
あ+あ-

主さん、本は読まれますか?
スレ文読んだだけでも、普段から誤解を招くような発言が多いんだろうなと感じました。

いくら能力があっても人間関係が苦手で人から嫌われやすい女は、就職できないし、
→面接で人間関係が苦手で嫌われるってバレるくらいコミュ力無いの?
能力があるなら、資格もあるでしょうし、履歴書もそれなりのものでしょうに、それでも採用されないの?

一人で自殺するしかないですよね?
→極端だな…

かわいそう。
→ん?自分の話じゃないの?他人事みたい。

コミュニケーション能力ないとか嫌われるとか運が悪い
→コミュ力無いのも、嫌われるのも、運は関係ないのでは?

↑などなど、読んでても理解困難。
お礼飛ばしも失礼だし…。
(あっ、私へのお礼は不要ですが)
そういうところからも、普段から人の気持ちを思い遣ることができていないんじゃないかなって思いました。
コミュニケーションは、先ずは思い遣りからじゃないかな?

コミュ力に関する本もたくさん出ていますから、読みやすそうなのを数冊読んでみてはいかがでしょう?
現状を打破するヒントが、みつかるかもしれませんよ。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧