注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

友人と彼氏の関係のバランスで悩んでいます。 彼氏は現在西側住みの30代で、…

回答6 + お礼0  HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 13:18(最終更新日時)

友人と彼氏の関係のバランスで悩んでいます。

彼氏は現在西側住みの30代で、私は遠距離に住む学生です。
つい先日、なかなか会えない友人たち3人(2人は彼氏と面識があり、1人は彼氏のよく知らない人)と彼氏、私の5人でとあるイベントに行こう、と言う話になったのですが、彼氏が台風の関係で来れなさそうだということでキャンセルになりました。彼氏もかなり楽しみにしていたらしく、また今度遊ぼうよ、今回は誰のせいでもないよとなだめるのにだいぶ苦労しました。
しかし友人たちのグループで、簡単には会えないしこの機会を逃すのは勿体ない、せっかくだから私たちだけで遊ぼうという話になり、彼氏を抜きにした4人でイベントに参加しました。わざわざ報告しなければ彼も傷つかないだろうという予想とは裏腹に、彼氏は友人のSNSを見てその事を知り腹を立ててしまったらしく、SNSで「がっかりした」などの投稿を恨み節のように流してるんです。
彼は怒りを顕にはしない人なのですが、その代わりに自分の殻に閉じこもるくせがあって、どんなに謝ってなだめすかしても拗ねた返事ばかりでなかなか聞き入れてくれないため、怖くてLINEを送れずにいます。以前にも何回か私のわがままで振り回してしまったりしたことがあったため、またやってしまった!という罪悪感でいっぱいです。ただ、私は友人たちのことも大事に思っているから遊びに出かけたのになぜこんなに恨まれなきゃいけないんだ、という気持ちもあって、罪悪感と不満で板挟みになった気分です。
私が友人と出かけさえしなければよかったんでしょうか?それとも私のしたことは自然なことですか?

No.2900809 19/08/17 11:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧