注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

真剣に悩んでいます。 これが悪いことだとは本当に心から思っているので、単純なお…

回答11 + お礼8  HIT数 775 あ+ あ-

からし( ♀ kptTCd )
19/08/24 16:33(最終更新日時)

真剣に悩んでいます。
これが悪いことだとは本当に心から思っているので、単純なお説教ではなく、なにか次の一歩を踏み出せることなどを回答してくださるととても助かります。

以下本文
高校2年女子です。去年の秋頃から万引きを頻繁にしてしまいます。万引きが悪いことなのは、たくさんの資料や本を読んで理解していますが、経験談などを聞いて少しの期間は治っても、また万引きをしてしまいます。
安いものを衝動的に万引きして、そのスリルと達成感から起きる精神病の1つとして、クレプトマニアという病気があるのも知っていますが、これともまた異なり、お店などに入って、「あ、これ欲しいな」と思ったものを万引きしてしまいます。欲しいものを買えなくて万引きしているので、この病気とも少し違うと思っています。一度、万引きするくらいなら親に怒られてでもお金で買った方がマシだと思い、欲しい!と思ったものを買っていましたが、まだ高校生でそんなにお金がないので、続かず、親にも出費が多いと言われ、できませんでした。
盗むものは主に食べ物、服、アクセサリーなどで、しっかりと自分が欲しいものを盗んでしまいます。
以前からも、やりながらも、万引きは本当に犯罪だと思っていて、いつか捕まると思いながらも、数日後には万引をしていました。それが本当に不安で、一度学校の相談室に相談したのですが、回数が少なく、あまり効果がありませんでした。そのままずるずると引きずってきました。
最近、とある服屋さんで、そこの服屋さんは2度万引きをしてしまったところなのですが、先日服を見ていたら店員さんがなにやら私の顔を見てひそひそと話しているのをみました。その時は普通にお買い物をしようと来ていたのですが、それを見て本当にやばいと思いました。
本当に治したくて、いろいろ調べましたが、なにをすればいいか、よくわかりません。病院に行くのは私1人でいけるので良いのですが、入院などは学校にも負担がでますし、親にもばれてしまいます。ちなみに、親には昔たまたま言われたのですが、盗みをしたら、縁を切ると言われていて、絶対に相談できません。

現在治療方法を模索中です。治療の理想としては、高い治療料金は払えないためなるべく安く、入院は不可、しっかり相談に乗ってくれる人で、秘密主義、親がいなくても相談に乗ってくれる相談室のようなところを探しています。カウンセリングっぽいスタイルが良いです。

長くなりましたが、本当に悩んでいます。小さなところで構いませんので、なにかそのような場所などを知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

No.2901247 19/08/18 02:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧